エンジニアリング、マネジメント、日常、生活

時がうつろい環境が変われば好みや感じかたに変化が出るという事実を織り込み,それらも含んだ多くの要因の交互作用の中で,あらゆる営みは行われている(前田, 2014, p. 375)。

2019年2月のふりかえり

f:id:nitt_san:20190131075927p:plain:w500

目標と成果

マネジメントスキル向上

  • 1on1スキル向上
  • 総合スキル向上
    • 役職者用の研修(7つの習慣ワークショップ)に参加
  • 面接スキル向上
    • エンジニアの社員採用面接を開始

社外認知向上

  • いきなり1on1関連のブログ記事がいくつかホッテントリ入り
    • なんか最近知らん人と1on1する人がいるっぽいという情報が少し出回ったと思う。
    • ひ、広木さん!

ダイエット

  • 体重 マイナス 0.5kg
  • 体脂肪率 マイナス 1.0%
  • 食事
    • 2月中旬からメンタルが悪い方にいってしまい、食事に気を遣うどころじゃなく、暴飲暴食もしてしまいました。
  • 運動
    • こちらもダメでした。朝起きれなくなっているのが原因ですが、スクワットすら出来ていません。

インプット

読了書籍 : 3冊

Graphic Recorder

Graphic Recorder ―議論を可視化するグラフィックレコーディングの教科書

ザ・コーチ

ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 (小学館文庫プレジデントセレクト)

ロジカルシンキングを鍛える

ロジカルシンキングを鍛える (VISIONARY SEMINARS)

勉強会参加 1回

emfm.connpass.com

アウトプット

ブログ記事

  • 11本記載
    • 反省点 : いきなり1on1関連の記事しか書けていない

いきなり1on1

  • 10回実施

その他

  • 33歳になりました