エンジニアリング、マネジメント、日常、生活

時がうつろい環境が変われば好みや感じかたに変化が出るという事実を織り込み,それらも含んだ多くの要因の交互作用の中で,あらゆる営みは行われている(前田, 2014, p. 375)。

【いきなり1on1記録】第二十一回・chiroさん

いきなり1on1とは?

こちらをご覧ください

nitt-san.hatenablog.com

概要

場所

着席位置

  • 対面

1on1相手

1on1時間

156分

受け手からのフィードバック(一部プライバシーに関する所をカットしています)

普段業務で1on1をしているか?

している

nitt-sanと会って話したことのある回数

2回目

ご自分の仕事・趣味・人生などへ、何かプラスになることはあったか?(5段階評価・5が最高)

5

nitt-sanの1on1コーチの技量をどう思いましたか?(5段階評価・5が最高)

5

本日の1on1全体の感想を教えてください

普段あまり自分の考えを人に話す機会がなかったので、話せてスッキリしました。また、自分の中で新たな発見があったので良かったです。

nitt-sanに対し『ここがよかった』『今後も続けたほうがいい』と思ったことはありますか?

相手の発言を待つところ、相手の話をベースに話を進めるところ

nitt-sanに対し『ここが気になった』『今後は控えたほうがいい』と思ったことはありますか?

深掘りしすぎたときに、もう少しはやく原点に立ち返れると良いと思いました。

ふりかえり

自身の成長エンジンが好奇心ドリブンであること、進む方向性について見出せてもらえたことについて、とても良かったと思います。
一方で、以下の2点は次回への課題と考えます。

時間がかかりすぎた

まさか二十一回もやっておいて、今更150分も使うことになるとは自分でも思いませんでした。申し訳ありません。

整理がうまくいかなかった

久しぶりに、構造をきれいに整理することがうまくいかなかった感覚です。
もしかしたら、何度か話を誘導しようとしてしまったからじゃないかなと感じています。結果として変な方向に進んでいってしまったかもしれません。

受け手の感想記事

今回の受け手のchiroさんが感想記事を書いてくれました!ありがとうございます!
toyo.hatenablog.jp